いよいよ明日のようです

雑談

 
5/20 22時時点でブログカウンタが99万8千を超えました。

最近の訪問者数の傾向からみて、間違いなく明日100万を超えると思われます。
事前にはなりますが、皆様のこれまでのご愛顧に深く深く感謝申し上げ、また今後も変わらぬご支援をお願い申し上げる次第です。

明日は休みの日ですが、100万の瞬間を見ることは出来ないかもしれません。
実は明日から深圳への出張です。ので到着後ホテルで一段落してwebにアクセスできるようになった時にはもう100万を超えているのではないかと思っております。
深圳では仕事の合間をみて華強北に行く予定を立てております。Makerの聖地、秋葉原をはるかにはるかに超える世界の電脳中心華強北です。楽しみにしています。
記念すべき日をそれっぽい場所で迎えるというのもみら太な日々らしくていいかなと思ってみたり。
気をつけて行ってきます。

コメント

  1. じゅん より:

    100万アクセスおめでとうございます。

    私がアクセスした月曜深夜(火曜日早朝?)のときにはすでに1004100くらいでしたが。
    最近はすごい勢いでアクセス数が増えてますね。
    これからも、ますますの活躍をお祈りしています、というか面白い記事を期待してます(笑)。

    さて、先週末に秋月に行ったときにDSO Shell(http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-11890/)を偶然見つけてしまったのを衝動買いしてしまったので今週末にでも横浜基地に見せびら、いえ、お邪魔させてもらおうかなと思ったのですが、なんとシンセンに行かれているということで。。
    なんとすばらしいこと!

    レーザー管とかレーザー管とかおかしなデバイスとかレーザー管とか買い放題ではないですか!おぉ。
    壊れ物は輸送が大変です(笑)。
    いいなぁ。すばらしい。
    経済的には一時期の勢いはないにせよ、いまだにバンバン量産されるおかしなデバイスたちは今の日本じゃ太刀打ちできませんよ。
    高度経済成長期の日本のように多少のリスクには目をつむれる大きな心と自由なモノづくりができてる国の雰囲気を存分に楽しんできてくださいね。
    見て回るだけでモチベーションがぎゅんぎゅん上がりますよねー。

    道中気をつけてくださいね。
    ナマ水とか、食べ過ぎとか、買いすぎとか(笑)。

    • みら太/mirata より:

      じゅんさん反応悪くてすいません。
      DSOですか。オシロ面白いですよね。そのオシロもおそらくFPGAベースで動いていて、出所は多分深圳です(笑
      で、その深圳ですが、別途投稿したような具合で、レーザ管がずらりというところではありませんでした。私が見つけられなかっただけかもしれませんが。いずれにしてもそんなもの持って帰れません(笑
      お越しいただくのは今日でもいいんですが、今日は御実家ですかね。来週は嫁さんとお義父さんが遊びに来るということで都合がつかず、再来週なら、という感じです。
      実はじゅんさんと話していたXYステージの準備もしているんですよ。それも見ていただきたいです。
      お互い単身ですから夜の非常識な時間でもOKですよね。
      ご都合よいところでお声がけください。
      お待ちしています。

  2. じゅん より:

    STM32でした。> DSO

    しかも桂林にある会社でした。
    桂林なんて、とんがった山のきれいなところって印象しかないんですが、ハイテク(笑)なこともやってるんですね。

    前回みら太さんと会ったときに「オシロ必携です!」って言われてからオシロリサーチしてたんです。
    「無いよりマシ」がコンセプトで(笑)。

    >今日でもいいんですが
    惜しいことをしました。
    先週の日曜日はこっちにいて、新横浜に自転車買いに行ってました。
    思いがけず整備に時間がかかってしまったため、帰りは遅くなってしまったのですが。
    受け取りを後日にすれば、いくらでも行けました。残念。
    夜の10時(!)ころに横浜基地の真下(ほんとに真下。)を通ったんですよ。

    >それも見ていただきたいです。
    おお!
    それは楽しみです。

    今週末は本拠地に帰るので、来週末でちょうどいいですね。
    もちろん平日でも非常識な時間でも全然大歓迎ですが。
    それはまたおいおいといった感じで(笑)。

    来週中にメールしますね。

    • みら太/mirata より:

      じゅんさん、
      桂林ですか。あの水墨画の世界ですね。そんなとこなんだ。
      では土曜日に持ってきてくださいませ。是非に。

      自転車購入ですか。新横まで行ったということはそれなりのものなのですかね。恰好から入るみたいな系の。
      いろいろ聞かせてくださいませ。
      土曜日楽しみにしております。