買ったもの

買ったもの

 
ここ最近の買い物です。

まず黄銅チーズとか。建デポで。まとめて1600円くらいだったかな。レーザ管改造用に。

ここからハードオフ久留米店のジャンク。

まずミニコンプレッサ。中華製TC-025。500円。
足が曲がってたり空気漏れがあったりしましたがちゃんと動くものでした。

早速開けるとこんな感じ。問題なく動作します。
ゴム足の曲がりを手持ちのグロメットに交換し、空気漏れしている部分を接着剤で補修して修理しました。まったく問題なく動くようになりました。
このあとのレーザガス用窒素精製実験に早速利用しました。

PS用コントローラー。200円。
フットスイッチとして使えるかもと思って。いや、何に使うという訳でもないのですが、ピンと来るものがあったので。自分のこの感覚には割りと自信を持っております。そのうちに活用します。

フットスイッチ。調べてみるとブラザーのミシン用のコントローラーのようです。
リミットスイッチとスライドボリュームが入っております。つまり踏み込みのアナログ量を出力可能です。これは面白い。解析は今からですがいろいろ使えそうです。
作業中に両手がふさがることが良くありますが、このときに機器のスイッチを入れるだけでなく調整まで出来れば良い事が出来そうです。今後の活用を考えます。

コメント