【緊急】どなたかみら太引きとっていただけませんか

雑談

 
当ブログ「みら太な日々」は私がダイハツのミラに乗っていることからつけられた名前です。
PCのブラウザでご覧の方には見えています。みら太な日々のトップ写真に写っている車です。
そのミラを急遽手放さないといけなくなりました。


名義変更だけしていただければ車体は差し上げます。
どなたか引き取ってもいいという方はいらっしゃいませんか。
福岡市西区まで取りに来てくださればうれしいです。近郊であれば引き渡しに行きます。

ご興味ある方は
mirata.na.hibi(あっと)gmail.com まで連絡くださいませ。
23日水曜日までお待ち申します。

実は先週義父が脳出血で倒れてしまいました。
幸い症状は軽く、若干のしびれはあるものの自力で動ける状態なのですが、これを機会に免許を返納し、乗っている車を手放すことになりました。
ということで義父の車をわが家に置く必要が出まして、玉突き式にミラを手放す必要が出たのです。
もちろん、近くの中古車屋などに持っていけば引き取ってもらえるとは思いますが、せっかくですのでご入用の方がいらっしゃいましたら差し上げたいと。
車検が一年4か月残っています。自賠責保険も点けたままお渡ししますので、名義変更のお手間だけです。先週嫁さんが入れているので、今ならガソリンもほぼ満タンのはず(笑
条件は下記のとおりです。
古い車ではありますが、まだまだ元気に走ります。
  • ダイハツ ミラ バン(商用車、3ドア、4ナンバー、定員4名)詳細スペックはこちら
  • 色:白
  • ご注意ください:5速マニュアルミッションです
  • 走行距離:79,718km(先週時点)
  • 初回登録:平成16年2月
  • 次回車検:平成30年3月
  • 形式:LE-L250V
  • 事故歴:前の車が下がってきてコッツンとあてられたことがあります。それだけ。
  • 外装状態:
    ゴム類などそれなりにへたってますが、ボディに目立つサビやへこみはありません。ボンネット内部など塗装が薄い部分で錆が浮いてきているところはタッチペンで塗ってます。
  • 内装状態:
    元々バンなので内装は極めてシンプルです。上記リンクに写真がありますのでご確認を。
    ただし、以下の様々な改造/改良を施しております。いずれも設置後4年程度は過ぎておりますので、今後の故障の不安も少ない安定状態で稼働しています。
    まず、カーステはパイオニアの型番失念品をつけております。スピーカーもハードオフで(たしか)ケンウッドのやつに代えていますので、生意気に音はいいです。商用バンなので防音が手抜きになっており、エンジン音が大きく聞こえますが、負けません(笑
    運転席/助手席はリモコンドアロックを後付けしています。自分でつけました。問題なく動いています。リアハッチは完全手動開閉です。
    モンタブロスさんが頒布している燃費計がついています。説明書もあります。
    タコメータがついています。これも自分でつけました。アナログです。4気筒用のものを改造して3気筒版にしています。ファンクションジェネレータで疑似パルスを入れて無駄に正確に合わせています(笑
    間欠ワイパーがついています。双安定マルチバイブレータを使った自作です。正確に測っていませんが、ほぼ連続から1回/30秒くらいの超間欠まで手元ボリュームで調整可能です。
  • そのほか
    窓は「ハンドル」です。料金所で恥ずかしい思いができます。が池に落ちたときにも確実に脱出できます(笑
    エアコンよく効きます。ガス補充したことありませんが、今までずっと快適に来ました。エアコンに関してはあたりだと思います。が、もともと非力なので、エアコン入れると走りはダメダメになります。
    走行中にギャップなどを越えると、リアから「コツン」と音がします。いままでさんざん探したのですが原因は不明です。モノコックボディの内側のどこかにナットでも落ちてるんではないかという感じの音です。サス周りではないことは整備士に確認してもらっています。
  • 燃費は、福岡市内の通勤(西区→博多区)エアコンなしで16-18km/Lでした。
こんなところかな。
「見てみたい」「見てから決めたい」でもかまいません。
ただし、私が福岡に帰るタイミングになりますので、必ず週末です。
ご興味がある方がいらっしゃいましたらお気軽にご一報を。

写真追加しておきます。
車体は嫁さんが送った写真にたまたま写り込んでいた物。いずれも先週のものです。

コメント