買ったもの

買ったもの

久々に怒涛の衝動買いシリーズ。

ステッピングモータの大き目のやつ3個。日米無線電機。 @1000円
ミネベアの23LM-C325-30V。 ずばりのデータシートはないけど、この辺によれば 定格24V コイル抵抗5Ω、ユニポーラ駆動、といったものだと思われます。

ステッピングモータの小さいやつ3個。日米無線電機。 @240円
ミネベア PM10S-020。 データシートはこちら。 バイポーラ、5V、20Ω、ステップ角18度、ドライバはL293Dとなっております。L293Dはたくさんある(笑

ステッピングモータのさらに小さいやつ。日米無線電機。 @180円だったかと
8216としか書いてない。怪しい。

モータドライバIC。何も考えないで買ったので、使えるかどうかは不明。
日米商事。小@50円と大@150円くらいだったかなあ。
小さいほうは TA7257P データシートはこちら。定格1.5A、1チャンネルのフルブリッジでした。あと3こ買っとけば良かった。

でっかいほうは TA8464K データシートはこちら
…….なんかオペアンプみたい。モータドライバじゃないぞ。兄ちゃん表示間違えてるぜ。

フォトインタラプタ。いやなんとなく。日米商事 @35円くらいだったかなあ
データシートはこちら。CNCルータに使うかも。

レンズ。日米商事。105円
レーザ刻印機を作るときのために。
レンズいっぱい持ってんだけど、つい。

セメント抵抗。日米商事。
いやステッピングモータも買ったことだし。抵抗値が合うのかどうかは不明ですが。

36pinのパラレルコネクタのちゃんとしたやつ。300円。2号機のために。
超音波振動子。250円。また買ってしまった。
いずれ超音波カッターを作ろうと思っているので。
1Z20D-SYX とあるけど、情報無し。
あと、LEDのお楽しみ袋。400円。 すべて鈴商。

リミットスイッチ@80円、タクトスイッチ@80円だったかな、集合抵抗@25円くらい。
アイテクで。

LEDお得袋(笑
こちらもアイテクで。

セメント抵抗。なんとなく。アイテク。

これもアイテク。さすが中華製は安いです。
使えるのだろうか…..

ここからボントン
抵抗のお得袋。5V系でプルアップ用、LEDの通常/高輝度用でよく使うあたりを買いだめ。

ステッピングモータ。いやあ、最近ブームなもので。
PFCU20。 データシートはこのあたり。 これもボントン。定格12V、160Ω、バイポーラ、ギアードで1:10に落としている様子。1秒に一回転がせいぜいみたい。

セメント抵抗(笑

DCモータ。詳細不明。1000円。トルクが強いらしいので(笑
切削用のスピンドル候補。

LED入れが大変なことに。

スライドボリューム。カホパーツセンターの決算セールで。
50KΩ。ワッテージ不明。5個で100円。
使う予定はまったくないけど、スライドボリュームってなんか手元においておきたい感じ。

セメント抵抗(笑

目玉品。珍しく有名メーカーサンハヤトのドリル。
決算セールで2000円になってたので迷わず購入。CNCルータでも活躍してくれるはず。分解されると思うけど。

4芯ケーブル2.5m 100円。
CNCルータのモータと制御基板をつなぐケーブルとして。

いやあ、思いっきり買い物しました。
じつはほかにも中華通販の品が届いているんだけど、また別途。

コメント