買ったもの

買ったもの

CNCフライス盤のステッピングモーターと送りねじをつなぐカプラーが届きました。
なかなかいい感じ。
送りねじ側は6mmで問題ないのですが、モーター側はギアがついています。プーラーで抜こうかとも思ったのですが、今回はギアそのものを削り込んでカプラーにあわせてみることにしました。
ステッピングモーターはギアを抜くと3.6mmのシャフトなのですが、これに合うカプラーはちょっと高かったのです。

お得意の中国サイトで購入。
リンクを貼るとリンク先が消えることがありますので、今回からキャプチャすることにしました。
この商品です。1lot 5個いり。

エプソンの複合機の基板から外したステッピングモータードライバ。
頼んでいるモータードライバの到着が遅かったらこれで遊ぼうかと思って外したのですが、なにやらデーターシートがない様子。残念ですが、情報が見つかるまでお蔵入りです。

コメント