みら太な旅 二日目

買ったもの
今日は一日秋葉原の日。
十時前から五時過ぎまでウロウロしてました。たくさんかいものしてしまった。
という事で、買ったもの。
まず国際ラジオ。必ず行くジャンク屋。棚の下には土と一体化した骨董が多数。

ここではたくさん買いました。
おじさん居眠りのとこ起こしてすいませんでした。
つか、寝るなよ。
まず、小さなフライバックトランスとリミットスイッチ。全部100円。
フライバックトランスってなんのやつだろう。プラズマボールか何かかな。

お次、大きめのステッピングモータ。
ひとつ500円。安い。
という事で、五個も購入。
センスはスケールとして添えております。

国際ラジオは好きな店です。
何枚か写真を。

次は日米無線電機。ここも必ず行く店。モータ関係が強いです。
でかいファン。900円。
レーザ加工機の排気ファンにするかなと。いつになったら使える事やら。
カードはスケールとして。

次、小型のステッピングモータ。
ひとつ300円。

中心部へ移動して、千石電気。
ドリルチャック。450円だったかな。
基板加工機のスピンドル用に。そのうち作りたい。
ロータリーエンコーダ、スイッチつき。aitendoでひとつ80円。
紙袋は、日米商事の7805。5個で100円。
ボメラとか、メモリとか。
奥様へのお土産。
ポメラは旧型という事で4500円でした。

いやあ、楽しかったです。
ホコ天も満喫しました。

コメント