スキャナ3台を分解

分解

 
液晶テレビで残念な思いをしましたので、かって知ったるスキャナを分解して心を癒すことにします。
何度もやっている作業なので特筆事項は何もありません。ただただ手が自動で動いて部品を仕分けていくのみです。

今回の分解はハードオフツアーで入手した3台。複合機はお楽しみで取っておきます。

まずエプソンGT-9400F。値札見たら200円になっておりました。兄ちゃん100円で清算したような気がするな。まあいいか。

ガラス引っぺがして、

モータとって、

シャフト抜いて、

まあこんなもんか。

二台目。キャノンCanoscan8000F。

引っぺがして、

いろいろ省略して収穫のみ。フィルムスキャナのアクリル導光板ゲット。

三台目。Canoscan5000F。

全略。

これだけの収穫を得ました。

アルミの表面反射ミラーをレーザ加工機の第一~第三ミラーに使ってみようかなと考えております。

コメント