レーザディスクドライブの分解 その4

 
このときに買っていたジャンクのレーザディスクドライブ パイオニアの CLD-110 を分解して部品を回収しました。

今回はジャンクの楽しみを皆様にお伝えしたく、ニコニコ動画に分解過程を詳しくアップしました。
リンクはこちらです。

いまからレーザディスクドライブを分解する 前編


いまからレーザディスクドライブを分解する 後編

ニコニコ動画はアカウントが必要ですので、こちらにも同じものをアップしておきます。

前編:ばらばらに分解して機構部品と基板を取り出すまで。

後編:基板からの部品の回収と、リサイクルの例

ムービーメーカーがいまいち言うことを聞かないので、新しくVideoPadというフリーソフトを使って動画編集を行いました。なかなか良いソフトです。気に入りました。

コメント