ニコニコ動画に投稿

 
ようやくCO2レーザの発振を確認できましたので経過をニコニコ動画に投稿しました。
こちら

自作CO2レーザ加工機への道 その6
自作CO2レーザ加工機への道 その6 進行中のプロジェクト第六回レポートです。長らくかかりましたがようやくレーザが発振しました。ま...

春頃にレーザ管を作って以来何の進捗もなかったのでやや焦りがあったのですが、とりあえず当面の目標であったマイルストーンに到達できたことを喜んでおります。

いまのところ「とにかくなんとか発振を確認して進めかたの正しさを証明する」という段階ですので、いろいろなものを置いたままにしています。いまからが本格的な検討です。暖めているアイデアをひとつずつ実現して行きたいと思います。

ニコ動のアカウントがない方のために同じものをここにおいておきます。
いろいろと端折ってますが、それはそれ、一般向け(でもないか)の編集ということで。

コメント