買ったもの

買ったもの

 
相変わらずいろいろと購入しております。どんどん一般的ではない方向に進んでいるような。
やっていることが一般的ではないので当然とは思いますが。

まずホーロー抵抗。 100kΩ 180W(笑
カホパーツセンターにて。ひとつ500円。まだたくさんありましたよ。買わないか….

ステンレスの板。  0.1t。東急ハンズにて。200円くらいだったかな。

Oリング。これも東急ハンズ。 ガラス瓶の口に合いそうだなーと思って買いましたが、ちょっと大きかったです。二つで200円くらい。

ガラスカッター $5.7。いつものDealextreme。
薄いガラス切断用として2mm~というものを買ったのですが、今もっている全厚用のものとの違いがわかりません。

ガラスのこぎり。どうしてもビン底を切断したくて。
Aliexpressで 2本で $18.84.

ダイヤモンドビット Aliexpress どちらも $8.88 と激安

アナログメータ Dealextreme にて。500Vの電圧計 $5.81Aの電流計 $5.4

ここらから先はすでに実験に使っているものですが、

銅の板。 100x100x1.5t 東急ハンズにて確か680円。

銅の棒。ヤフオクにて 580円+送料。150x15mmφ 。すでにぶった切られています。

銅の円盤 1x50mmφ 東急ハンズ。値段忘れた。これもすでに穴が開いて基板台だったりターゲットだったりと活躍中。

スライドガラス。 10枚で100円 東急ハンズ。

硬化しても柔らかいらしい接着剤。DAISOにて 100円。

アルミ中実棒 300x10mmφ。東急ハンズ 380円?

やっとこ。 DAISOで 100円。 これが100円とか…信じられん時代です。

薬さじ。3本で360円だったかな。東急ハンズ。別に食器の匙でもいいのですが、これが欲しかったのです。

バルーンセット DAISOで100円。「人力でプラズマが起こせる真空を作れるのか?」の実験用

コメント