買ったもの

買ったもの
 
われながら良く買い物をすると思います。もちろん日本の経済復興のためです。
海外に払っているお金のほうが多いような気もしますが。
ということで、お正月の買い物です。
Eリング用のプライヤ。

DealExtremeで $6.4。 プリンタとか分解するときに便利。マイナスドライバでこじらなくても済みます。

ニッパ。
DealExtremeで $3.39。 少し前に同じものを買ったら思いのほかよい感じだったのでもう一本。

ワイヤストリッパ。
DealExtremeで $5.6。 今使っているものよりももう少し太いケーブル用。高電圧とか大電流とかを扱い始めてケーブルが太くなりがちなので (^_^)

ZIFソケットアソートパック。
PIC書き込み器を作ろうと思って発注したような気がする。
DealExtremeで $9.6。国内で買ったら一個分にもならない値段。

電解コンデンサアソートパック。
DealExtremeで $6.4。 全部で120本 安すぎ。

ここからカホパーツセンター
小型バイス。安くなっていたので。

鉄鋼ドリルセット。
カホパーツセンターで780円。 安い。

小型スイッチ。
レバー式の超小型なので、CNCのリミットスイッチに使えるかもと思って購入。
カホパーツセンターで一袋 100円。

瞬間接着剤 普通とゼリー状。
カホパーツセンターでそれぞれ100円だったかな。
ないと困るものなので。セメダイン社製明記なので100円ショップよりも信頼感アリ。

7セグ3ケタ。
カホパーツセンターで 100円。 安かったので。もうLEDはいらんちゅーに。

ドリルを固定していろいろできるやつ。
コメリパワー で 980円。 そのうちに余っているリニアガイドを使ってボール盤を作るつもり。
そのパーツとして。

以上。
この正月も結構買いました。

コメント