ガスタイトな袋を作る

自作レーザ加工機

 
ポリ袋のガスバリヤはCO2に対してはまったく無力のようなので、ガスタイトな袋を作ります。
最近は窒素封入になっているポテチの袋(アルミ蒸着ポリマーのラミネート)や厚めのポリ袋であるジップロックなどを考えましたが、最終的に厚手でひょっとするとアルミ蒸着ではなくアルミホイルラミネートではないかと思われるシャンプーの袋を使う事にしました。
ちょうど詰め替えをしたメリットシャンプーです。

中を良く洗った後、口のところにウレタンチューブを突っ込んで周りをホットメルトで埋めました。
コレならガスバリヤは高そうです。

問題はガスがすごくいい匂いなこと。
つかってて心地よいのですが、レーザがすとしてはまずそうです。
とりあえずということで。

コメント