買ったもの

買ったもの
CO2レーザ作成に向けて準備開始。
レーザ管のパーツとして使用予定の銅パイプ。10mmΦ 1000mm品しかなかったので、ためしに50mmを二本切り出し。
東急ハンズにて 1000mm品が 660円。

シリコンOリング。
東急ハンズにて 2個で 140円。なんに使うかは後日解説。
下はついでに買ったM3ナット用のボックスドライバ。

異径を含むワンタッチ配管用チーズ。
モノタロウにて。昨日頼んで今日来た。年末なのにありがたいことです。
異径(10&6mmΦ)が @397円。ただのチーズ(6mmΦ)が @200円。

流量制限バルブ、on/offバルブ、1/4-6mmワンタッチ変換コネクタ。これもモノタロウ。
順に815円、@740円、143円。

ワンタッチジョイント用ポリウレタンチューブ。モノタロウ。
10mで673円とという激安。

真空ポンプ。モノタロウ。
どこのご家庭にも1台はある真空ポンプですが、我が家はちょっと贅沢に2台目を購入。もう一台は仕様上0.05MPくらいまでしか引けないので。
レーザ管作製には必須のものですね。 TwoStageで 15,010円とこれまた激安。

コメント